2019年 ブログ記事年間ランキング

Learn More
2019年 ブログ記事年間ランキング

2019年 ブログ記事年間ランキング 

あけまあしておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年はおそらく英語ベースでの情報発信が増えると思います。英語読めない人や聞き取れない人ごめんなさい。

このブログは自分のサーバーの空き容量を利用して自分で 1 から一人で制作したサイトです。設置コーディングから全部一人で行っています。こう見えても Javascript と PHP は多少出来ますし、HTML と CSS はマジで金取れるレベルで出来ます。というか一時期それで稼いでました。

実際に公開したのは 2月頃 からで、とりあえず 1年 経ちました。面白いことに毎日 250 前後の閲覧者がおり、1日のページビュー数の平均は 1,000 くらいです。ちなみに記事を上げた直後の訪問者のピークは 4,000 くらい。そこからすぐに落ち着きます。

隠すことはありません。開示することに意味があるとは思えませんが、隠すのも意味がないと思うので、ネタの一つとしてお読みください。

ブログ収入


気になると思います。ですが、赤字です。

先月までに大体、6,200円 の広告収入がありました。

サーバーは月、1,100円 以上の維持費がかかります。

大体 7,000円 の赤字です。想定内です。ブログで稼ぐ予定はありません。

ブログで稼ぐには、Amazon などのアフィリエイトで貼ったリンクから買わせるのが一番儲かります。僕の場合、製品なんてオススメしてません。ただの情報コラムを書いているだけのブログなので広告収入は見込めません。

2019年 ブロクランキング


単純にアクセス解析した結果を順位発表するだけです。

バズっただけで、面白さとかには比例しないかもしれません。

第5位 – Core Audio と ASIO Driver を理解しよう。

この記事は正直すべてのデジタルオーディオの初心者に読んで欲しい内容です。これを理解できたらコンピュータオーディオの問題を解決する力が身につきます。

第4位 – ミックスのために知っておきたい音響心理学

個人的には全然面白くない記事です。心理的現象を理解できない人は正直基礎を知らないのと一緒です。

第3位 – 6人の現役ユーザーがインターフェイスを持ち寄り、聴き比べ!

読ませる記事なんだから当然って感じ。特に感想もなし。

第2位 – DTM の本質のススメ

この記事はずっと一番見られている記事だった。DTM って結局は向き合い方だからね…

第1位 – EQ の概念とその向き合い方。

たった 1ヶ月 で 2位 だった記事のレビュー数を抜く。個人的にはこれは何が言いたいのかよくわからん記事だと思う。

個人的イチオシページ


Windows ユーザーは必見だよね。ぶっちゃけなんで macOS ユーザーのワタシがこんなことを知っているのか、ちょっと道踏み外してる感あるよね。

今年も面白い記事が掛けると良いなぁっと思っています。

それではまたの機会に。

POST DATE:
CATEGORIES:
TAGS:
  • 書いた人: Naruki
    レコーディングエンジニア
SNS Share